2014年08月22日

超くだらないスケートの橋本・高橋 キス問題

週刊文春は大嫌いな週刊誌です。
そもそも、週刊誌なんか、よく金を出して買う人がいるものだと感心しますが、
今回のスケートの橋本・高橋 キス問題なんか、週刊文春も恥ずかしくもなく記事にするものだと哂ってしまいます。
この問題なんか、安倍政権の9月3日に予定されている内閣改造で、今回批判の対象になった橋本聖子が閣僚になることが予想されていることに対する嫌がらせ、もっといえば橋本が自民党の中でも保守系だからの安倍つぶしの一つとしか思えません。
まあ確かに、小林よしのりが彼のブログの中で言っているように、たとえば元総理の森が浅田真央にキスを強要したスキャンダルだったら超ど級の批判が森に集まっただろうけれど、正直、橋本が高橋にキスを強要したからといって、何をがたがた言っているんだと思ってしまいます。
そもそも週刊文春という週刊誌は、右にも左にも触れまくる、節操のない事件屋みたいなくだらない雑誌です。
ヌードやセックス記事がないから、まともな雑誌と思う単細胞な人もいるようだけれど実にくだらない雑誌です。
 
以前ネットで読んだことがあったので探してみたら見つけました。
haruneko日記というブログです。
「週刊文春に批判続出です。
AKB48・大島優子が「AKB48紅白対抗歌合戦」終了後に、五十代位の男性と和食店のカウンターで食事をしていた写真を見開きで掲載し、あたかも不倫をしているかのような記事だったそうです。
実際は、この男性は大島優子の実の父親だそうですが、文春がそんなことを知らないはずもなく、面白おかしく書いた釣り記事なんでしょう。」
今回のキス問題など、この記事と同レベルです。
ただ、橋本聖子を大臣にしたくない人間の意志が入っているのかもしれないし、何が何でも安倍を辞めさせて石破みたいな地球規模の権力者にとって無害な人間を首相にしたい人間の介入があるのかもしれません。
また、今回のことで橋本のフェイスブックに議員辞職しろとか、馬鹿な単細胞がいるのにもげんなり。
こんな単細胞がいるから悪党の権力者の世論誘導が簡単に行われるのです。
政治家を政治の本質ではないスキャンダルで潰すのは、国民の敵の常套手段です。
そろそろ我々もこんな稚拙な騙しに引っかからないようにしないと、大変なことになる懸念を感じます。
posted by bhycom2 at 03:13| 東京 ☀| 社会 | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

阪神タイガース! でも監督が・・・・

巨人が昨年までの強さがなく、昨日の阪神・中日戦の悪運としか言いようのない勝ち方をされると、ついついタイガースファンとしては、ひょっとするんじゃないかと淡い期待をいただきます。
0.5ゲーム差なんて1日で順位が変わる状況だから、どうしても期待してしまいます。
でも、でも、阪神 和田迷監督 で書いたようなヤクルト戦の時の1点を取る執念のない采配があるから、この1勝は何が何でも上げるんだという執念を感じさせれる作戦がどうも和田監督は不得意なようで、これだから結局は最終的に2位になって、またCSで勝負弱くダメなんじゃないかと、普段は超前向きな私でも、こと阪神となると弱気になってしまいます。
 
この点ではやりすぎの感があるものの、すごい執念と思い切り良い采配をする原監督とは大違いです。
なぜ和田にはこのような素養がないのか?
でも、考えてみれば当たり前かもしれないと思いました。
だって、和田が現役時代の大半は万年最下位だった暗黒時代で、日本一になったことはあるけれど、翌年は3位、そして翌々年は最下位でした。
つまり和田監督の現役時代は、その大半はBクラスだったわけです。
それに引き替え、原監督はV9の時代ではないけれど、ほとんどがAクラス。
そりゃ、体に染みついた勝利への執念において、原>和田なのは仕方ないかもしれないと思います。
吉田で日本一になったときは、例の掛布・バース・岡田の3連発のように、勢いで勝ってしまった気がします。
そして星野の時は、少なくとも星野監督は中日で優勝経験があったし、現役時代も阪神よりは上位にいることが多かった。
岡田は星野の遺産、つまり金本や矢野など、選手自体に優勝経験があったから優勝できたのではないかと思います。
最近の阪神は、Bクラスの常連ではないけれど、毎年毎年、Aクラスのいることが多いけれど、でも、勝負弱いのが常態化しているように思います。
確かCSでの勝率はめちゃくちゃ低いです。
つまり、最近の阪神はお金もかけるし、いい選手が多く、戦力的には巨人には及ばないものの、他球団から見れば少なくとも去年のように広島に抵抗することなく敗れるような戦力ではないと思います。
つまり、勝つことへの執念のDNAが監督にもコーチにも、そして選手にないことが、優勝できない、あるいはCSでの勝率が低い原因ではないかと思います。
きっと和田はいい人なんだと思うけれど、もし今年も2位でCSも負けるようなことであれば、優勝できる監督とは思えないので、もう一度星野みたいに外部から常勝癖のある現役あるいは監督時代を過ごした人に監督を変えた方が良いのではないかと思います。
さらに5年後、10年後を考えた時、今の現役の選手も優勝経験があるのとないのとでは監督や指導者になったとき、まったく違うと思うから、勝癖がある人物を監督にしてみてはと思います。
私は原が巨人を辞めたら原だっていいと思うし、現実的に考えれば金本監督は良いんではないかと思います。
優勝も阪神で2回経験しているし、選手としても執念を感じる選手だったから良いと思いますね。
今年はチャンスだから優勝してほしいけれど、巨人との直接対決で、執念深い原に和田はやられるような気がしてなりません。
posted by bhycom2 at 03:15| 東京 ☀| 野球 | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

毎日新聞

朝日新聞と毎日新聞、さらに東京新聞の記事は、題名を見ただけでほぼ推測することができます。
日本は良くない国!
日本は将来性のない国!
日本は世界から嫌われている!
日本よりも中国や韓国はずっと素晴らしい国である!
日本の製品やビジネスモデルは時代遅れである!
戦前の日本は最低の独裁専制軍事国家だった!
戦前の日本には自由がなかった!
憲法死守!
憲法改正すると軍事国家になる!
日本は財政破たん確実の貧乏国家だ!
などなど・・・・・・・
書けばきりがないほど日本がもはやどうしようもない国で国民は不幸であるといった論調の新聞記事をヤフーなどの、いろんな媒体の記事が混在しているようなサイトで見た時、ほぼこのようなマイナーな記事のソースを見ると、だいたいこの3つの新聞の記事であることがほとんどで哂ってしまいます。
本当に忌憚なくいうと、そんなに日本が嫌なら中国か韓国に移住したらと思ってしまいます。
そして、これは系列のテレビでも言えることで、テレビ朝日の古館やらTBSの関口宏がその代表です。
新聞はないけれどNHKも同じで、私の周辺では、NHKのことを日本変態放送協会と言っています。
 
一例をあげます。
<仕事のやりがい>日本が世界最下位に リンクトイン調査という記事をヤフーのサイトで見つけました。
バカな記事と思ったら、ちゃんと期待通り毎日新聞でした。
こんな毎日の記事を哂う人も多いと思うけれど、信じる人もいるんだろうと思うと、罪作りな新聞だと思ってしまいます。ちっ(怒った顔)
posted by bhycom2 at 02:47| 東京 ☀| 社会 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

