2014年08月20日

毎日新聞

朝日新聞と毎日新聞、さらに東京新聞の記事は、題名を見ただけでほぼ推測することができます。
日本は良くない国!
日本は将来性のない国!
日本は世界から嫌われている!
日本よりも中国や韓国はずっと素晴らしい国である!
日本の製品やビジネスモデルは時代遅れである!
戦前の日本は最低の独裁専制軍事国家だった!
戦前の日本には自由がなかった!
憲法死守!
憲法改正すると軍事国家になる!
日本は財政破たん確実の貧乏国家だ!
などなど・・・・・・・
書けばきりがないほど日本がもはやどうしようもない国で国民は不幸であるといった論調の新聞記事をヤフーなどの、いろんな媒体の記事が混在しているようなサイトで見た時、ほぼこのようなマイナーな記事のソースを見ると、だいたいこの3つの新聞の記事であることがほとんどで哂ってしまいます。
本当に忌憚なくいうと、そんなに日本が嫌なら中国か韓国に移住したらと思ってしまいます。
そして、これは系列のテレビでも言えることで、テレビ朝日の古館やらTBSの関口宏がその代表です。
新聞はないけれどNHKも同じで、私の周辺では、NHKのことを日本変態放送協会と言っています。
 
一例をあげます。
<仕事のやりがい>日本が世界最下位に リンクトイン調査という記事をヤフーのサイトで見つけました。
バカな記事と思ったら、ちゃんと期待通り毎日新聞でした。
こんな毎日の記事を哂う人も多いと思うけれど、信じる人もいるんだろうと思うと、罪作りな新聞だと思ってしまいます。ちっ(怒った顔)
posted by bhycom2 at 02:47| 東京 ☀| 社会 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。