2014年09月15日

反日巨大ビジネス

『8月5日、朝日新聞はついに吉田清治証言を「虚偽だと判断し、記事を取り消します」と認めた。事実に反する報道を20余年も放置して、日韓関係を破壊した責任を謝罪することなく、反対意見を「極右」「反知性主義」とラベリングして封殺する言論機関こそ、危険な存在ではないか?
なぜ大マスコミは、自主防衛をめざす人々を「危険人物」視して、安倍倒閣を狙う報道を繰り返すのか。戦勝国と第三国の批判は許されず、「嫌日・憎日・侮日」言論だけが流通する情報空間の死守が、新聞・テレビと大学を支配する「敗戦利得者」の既得権と化しているからだ。
日本をあくまで“戦後"にとどめおこうとする、報道という名の「反日巨大ビジネス」に、正論の闘いを挑み続ける男の運命やいかに。
「ジャーナリズムが情報を歪め、本当のことを報道しない国は、滅びていくに違いない。この病理の追究と真実の解明なくして、日本を真に取り戻すことはできないのだ」』


これは田母神俊雄氏の次の本の中の文章です。
なぜ朝日新聞はかくも安倍晋三を憎むのか -
なぜ朝日新聞はかくも安倍晋三を憎むのか -

田母神氏と言うとすぐに軍国主義者とか極右とか批判する人がいますが、目を覚めせ!現実を視ろ!なんて偉そうに言える立場ではないけれど、もういい加減に、報道という名の「反日巨大ビジネス」に洗脳された頭や思考回路を正常化するときが来たと思います。
現実的には、アメリカにもメリットがある自主防衛を目指さねばならないとは思いますが、自主独立を考える人間を「極右」「反知性主義」とラベリングして封殺する言論機関に対し、本当に厳しい目を向けなければ我々国民の未来は明るくないと確信します。
まずは、朝日と毎日の不買をしようではありませんか。
また古館と関口宏の番組のスポンサー企業の不買も不可欠と思うこの頃です。

posted by bhycom2 at 17:13| 東京 ☀| 社会 | 更新情報をチェックする

国際大会の開催資格なし

アジア大会が始まります。
今までの大会での状況を調べた訳ではないけれど、次の記事を読んで、韓国のスポーツの国際大会を開催する資格がないと思いました。
まずは記事をご覧ください。
産経スポーツの記事です。

着替えは外!シャワーもなし!手倉森監督「高校生以来」と嘆き節特集:仁川アジア大会.
【仁川(韓国)12日】アジア大会で連覇を狙うU−21日本代表が韓国入りし、14日の1次リーグD組初戦・クウェート戦に向けて約1時間半の調整を行った。手倉森監督がアウェーの洗礼に嘆き節。練習は試合会場にもなる仁川近郊、安山スタジアム横のサブグラウンドで行われたが、ロッカールームは使用できず、着替えはピッチ脇のテントの下。視界を遮るものがない状態だった。練習後にはシャワーも利用できず、「シャワーも浴びずに帰るのは高校生以来だな」と汗だくのままバスに乗り込んだ。


どうでもいいようなことかもしれません。
でも、このような韓国関連の記事を読むといつも嫌な気持ちになります。
アジア大会では、着替えは外!シャワーもなし!のようなことが当たり前のことなのかどうか調べた訳ではありませんが、発展途上国ならまだしも韓国はすでにW杯もオリンピックも開催している国です。
記事のようなことがなぜ起きるのか?
他の国に対しても同様のことがあったのか?
はたまた、たまたま場所が悪かったのか?
それともやはり反日のなせることなのか?

いずれにしても国際大会のホスト国として失格です。
日本人なんかにロッカールームなど不要!
シャワーかかるなんて生意気!と思っていることによる可能性が高いと思います。
反日が法律よりも優先する韓国だから当然かもしれません。
そして、いつも思うけれど、サッカーでも選手が竹島問題についての政治のアピールを平気で行うような国。
最もスポーツに政治を持ち込む国が韓国ではないでしょうか?
日韓W杯の八百長問題も、もみ消されたけれど、こんな韓国ならありえます。
金妍児のバンクーバーオリンピックでの金も?????
反日をどうしても貫きたいのであれば、アジア大会など開催しなきゃいいと思います。

まして冬季オリンピックも開催が予定されています。
反日が原因ではなく、単に施設の整備上の問題で着替えは外!シャワーもなし!だったとしたら、これはこれでホスト国としてホスピタリティもくそもなく、民度の低さを表したことでもあります。
スポーツ大会ぐらい、ちゃんと普通に、国際水準で開催しろと思います。
できないのなら、あるいはそんな気遣いなどないというのなら、未来永劫、スポーツの国際大会なんか開くなと思います。
出場選手がいい迷惑です。
 
私は今までどちらかと言えば嫌韓の方ではありませんでした。
朴政権になってからの異常な反日や、このようなチンピラみたいな嫌がらせを数々見せられて韓国と言う国が本当に嫌いになりました。
このような人増えていると思います。
posted by bhycom2 at 03:34| 東京 ☁| 政治 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。