2014年09月20日

ソフトバンク アリババ

ソフトバンクはアリババ株で大儲けです。
素直に孫正義の投資眼力はすごいと感嘆するしかありません。
でも、好意的に見ていたお父さん犬のCMのうわさを聞いたり、情報が韓国に流されているなんてうわさを聞き、ありえないような成功を見て、特に金融関係の仕事をしている私は、孫正義って何者なのか?正体は何者かと思います。
一番不思議だったのはボーダフォンを買収した時の資金調達です。
今なら分かりますが、銀行借入(LBO調達)で1.1〜1.2兆円を調達しています。
それからソフトバンクの快進撃が始まりました。
あのころの孫正義やソフトバンクは普通に考えれば1.1〜1.2兆円なんて異常です。
相当などこかは不明ですが、後押しがあったと思います。
だから、ソフトバンクの成功を素直に喜べないのです。
最後に面白いブログを見つけました。
「日本が危ない!」 A ソフトバンクの真実 - 一 色 誠 の ブ ロ グです。
全文転載します。

孫正義社長が経営する、ソフトバンクのテレビCMが、5年も前から大好評を得ています。
各テレビ局をはじめとする様々なメディアは、このホワイト家族を好意的に、大々的に取り上げ話題となりました。
日本人に喜びをもって迎えられ、大好評を博し、続編が楽しみなテレビCMの位置に君臨し続けています。
この企画力、さすが、ソフトバンク!
そして、この広告を作ったのは、世界最大を誇る広告会社、電通!
さすが、テレビ局ですら頭が上がらない『電通さま』は、やることがスゴすぎます!
この広告が流されて以降、ソフトバンクの契約ユーザーは増加に転じました。
日本人に、大変受けたCMです。
2008年度には、『ベストCM賞、テレビCM部門』を獲得し、『総務大臣賞』まで受賞しました。

ところで、ソフトバンクのCMは、日本人を「最大限に侮辱している」って聞いたことはありませんか?
「朝鮮では最大の侮蔑・侮辱を表現する言葉なのだそうだ。更に韓国では黒人に対する差別意識は凄まじく、世界的にも有名だと言う。だから朝鮮人がこのコマーシャルを見ると、非常にニタニタすると言う。朝鮮人は、このコマーシャルで日本人と黒人に対する最大の侮蔑と侮辱を現していることに、欣喜雀躍しているのだと言う」

相手に対して、ケッセキ(犬の子)と言うのは、韓国の最大の侮辱語だそうです。
中国でも“狗養的”gouyangde(犬が育てた子)というのは人に対する大変な罵り言葉みたいです。
「このくそ野郎!」以上に汚い、最大限に相手をののしる最低最悪の言葉です。
けんかの時にしか口にしないような、相手を侮辱する、ひどい台詞だったのです。

もう一つ。
かつて(今でも)、世界中から嫌われバカにされてきた韓国人は人種差別が大変に激しいですが、その韓国人社会で、黒人は最低ランクとして忌み嫌われています。(※1)
(※1:アメリカやヨーロッパなどで、韓国人は国籍を問われると「日本人です」と答えます)

1992年4月末から5月頭にかけて米国ロサンゼルスで起きた黒人による大規模な暴動では主に韓国人商店が狙われたが、その原因は韓国人(韓国系移民)による激しい黒人差別に黒人たちが怒りを爆発させたからだったのです。
お父さんが犬でお兄ちゃんが黒人です。
そして、「犬の子供であり黒人の妹」が、日本の国民的アイドルの上戸彩。
なお、韓国は儒教社会なので、この父、兄、妹という関係には、絶対的な厳しい上下関係と深い意味があります。

そしてもう二つ。
カウンターインテリジェンス(防諜機関)関係者からの情報。
ソフトバンクに登録した日本人の情報は、すべて韓国に流れている。
Yahoo!、そして、かつての格安固定電話網のADSLの登録情報も同じ。
日本人の情報は、ほぼ丸裸にされてしまっているのです。

2つ目は、とってもメジャーなソフトバンク「白戸家」のCMで、戦後、凶悪犯罪者があまりにも多いため、朝鮮人を半島に追い返そうとした白洲次郎に復讐しているのです。
何のことか、解りますか?
白戸家(ホワイト家族)のCMに出てくる《家族の名》は、朝鮮人の恨みを晴らすために作られた、日本人を最大限にバカにし侮辱するものであることの確たる証拠となります。

白戸次郎・・・・白洲次郎をチャカした。(犬)
白戸マサコ・・・白洲次郎の妻、正子(元・華族)をチャカした。(犬の妻)

白洲次郎とは、戦後の混乱期、吉田茂の懐刀として金も名声も欲しがらず、日本再生のために命がけで尽力した日本再建の立役者であり、中曽根元首相に対してですら顎(あご)で挨拶するくらいの実力者。
通産省を作った人物。
天皇陛下を超えた権力を持ったGHQ(連合国(アメリカ)占領軍)に、唯一、徹底して楯突き、「従順ならざる唯一の日本人」と連合軍エリート官僚たち煙たがられた。彼がいなかったならば、現日本国憲法は、日本占領用法規としてもっと苛烈で、すべての土地の国有化など共産主義色まで満載の内容で制定されていた。
彼は、敗戦直後の日本を見た時、朝鮮人による、強姦、輪姦、強奪、窃盗、放火、殺人、虐殺、駅前一等地などの土地の不法占拠および強奪等、「戦勝国人」の名称と利権をアメリカ軍から与えられたことをいいことに、やりたい放題であったことを憂い、朝鮮人を日本から追い出すことに心血を注いだ人物であり、朝鮮人から最も嫌われている日本人である。
在日は、朝鮮に帰れなかったのではなく、超法規的に何でもでき、儲かる日本に居たかったから、残ったのである。
彼に恨みを持って、最大限の侮辱を行うために制作されたのが、実は、この、ソフトバンク「ホワイト家族」のCMだったのです。

ウイキペディアの「白戸家」の項にも、(ソフトバンクモバイル)からの情報提供をうたった上で、
•白洲次郎 – お父さんのネーミングの元ネタとなった人物。
•白洲正子 – お母さんのネーミングの元ネタとなった人物。
とはっきりと出ています。
ソフトバンクから、「日本人をバカにしていますよ!」とヒントまで出されていたのです。
ここまで、侮辱され、バカにされ、コケにされても、まだ、SoftBankを使うのでしょうか?

《そういう私も、平成25年の4月まで、補助用にSoftBank携帯を持っていたのです。悔しぃ〜〜〜!》
posted by bhycom2 at 03:30| 東京 ☀| 経営 | 更新情報をチェックする

スコットランド独立問題

スコットランド独立問題は何が理由か?
分かりやすい記述をサイトで探しました。

 
独立推進派の主張
北海油田利権
独立を目指す最大の理由は北海油田の利権がイギリス政府に完全に握られていることの不満が挙げられる。北海油田から徴収される税収はおよそ8200億円で1人当たりの所得が年1000ポンド(約17万円)増えるとの主張がある。

ロンドン一極集中批判
イギリスにおける「1人あたりの域内総生産(GDP)の首都と地方の格差」は1位のロシア(163%)に次ぐ2位(69%)であり、一極集中は顕著である(東京は14%)。ロンドンの人口は国内の13%にとどまる一方、1997年から2010年に国内で創出された雇用の43%はロンドンである。また2010年から2012年に政府系雇用がロンドンで6万6300人増加したのに対し、エディンバラでは3000人の雇用が失われた。

欧州連合
欧州連合(EU)からの脱退を目指すキャメロン政権に対し、SNPはEUとの関係強化を目指している。しかしバローゾ欧州委員会委員長は「スコットランドが独立してもEU入りは極めて難しい」としている。

反資本主義・自由主義
自由主義・資本主義的に反対。北海油田の税収で財政を改善・減税などの企業誘致政策の実行、医療や福祉、社会保障も充実する「北欧福祉国家」を理想とする欧州型社会民主主義国家設立を掲げる。

その他政府への不満
独立を求める約350組織で作るグループ「イエス・スコットランド」は「徴税や安全保障、外交の権限を持たない自治に満足しない人が増えた」と指摘する。マーガレット・サッチャー時代に人頭税をスコットランドで先行導入、スコットランドの軍基地に潜水型弾道ミサイル「トライデント」を保有、イラク戦争参入などイギリス政府に対する不満が挙げられる。


どの理由ももっともらしいけれど、沖縄もそうですが、独立運動の陰に必ずユダヤの金融資本を中心とした権力者が存在します。
posted by bhycom2 at 00:14| 東京 ☀| 国際 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。