2014年11月05日

新井貴浩

新井貴弘が阪神を退団しました。
タイガースファンとしては、ちょっとだけ寂しい気もするけれど、本音は朗報に感じてしまいます。
新井は近年、数字は何とか残すけれど、めちゃくちゃ勝負弱く、ここ一番の勝負弱い阪神タイガースの象徴的な打者であったと思います。
プロ野球の選手会長の時は、開催時期をナベツネと堂々と対峙して偉いとと思ったし、きっと悪いやつじゃないんだろうけど、あの勝負弱さはなんなんだろうと思ったものです。
新井が4番なんて、まさにブラックジョークで、戦う前から戦意喪失したも同然でした。
どこか取ってくれるところがあるのかと思っていたら楽天が候補に名乗り出てきました。
奇特とは思うものの、新井にはぜひ頑張ってほしいと思います。
チャンスに新井が出てきて、1球目好球を見逃し、2球目の外角のスライダーを大空振りして、3球目インコースの大空振りで3球3振をもう見れなくなるのは、本当にちょっと寂しいけれど、タイガースのファンにとってはホッとする出来事であります。
posted by bhycom2 at 01:50| 東京 ☀| 野球 | 更新情報をチェックする

<経営統合協議>横浜銀行と東日本銀行

銀行の体力強化は融資も積極的になるから悪いとは思いませんが、またまた、中小企業の資金調達のアレンジを業としている私からすれば、資金調達先の選択肢が減ったことになります。
だから、あまり喜ばしいともろ手を挙げて歓迎とは言えません。
資金調達のブログは 思うように資金調達ができない方へ 実践的資金調達原論 をご覧ください。
posted by bhycom2 at 01:39| 東京 ☀| 経営 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

