2014年12月02日

政治評論家のバカの壁

民主党の議席が100議席を超えそうだなんて意見を言う政治評論家がいます。
この評論家の予想が当たるのかもしれませんが、私などからすれば、あの何もしない悪影響しかない民主党が100議席を超すなんてありえないと思っています。
もちろん、今回の総選挙を支持していない有権者が多いようだから、多分投票率は高くないから、民主党とは言え、熱心な左翼思想のサポーターもいるだろうから、それなりの議席を獲得するのかもしれません。
でも、私は有権者の見識を信じたいと思います。
もう民主党の批判は飽きたから書きませんが、民主党など消えるぐらいでないと日本の政治は良くならないとさえ思います。
良く言われることですが、政治は有権者以上にはならない。
確かに至言です。
日本は何としても戦後レジームからいずれ脱却しなければならない。
その直近の課題はまっとうな経済政策を断行することです。
とにかく、日本を弱体化させるように命じられているとしか思えない財務官僚の力を喪失させ、これに魂を売るバカ政治家を政治の世界から追放することが必要です。
そのためには我々有権者が確信を持たないと始まりません。
民主党が100議席超えるなんて書かれると、このことだけで、安心して投票する愚かな有権者もいるでしょう。
だからこんなことを言う政治評論家も反安倍、言い換えれば戦後レジーム維持継続派なのだろうと思わざるを得ません。
posted by bhycom2 at 01:46| 東京 ☀| 政治 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。