2015年05月20日

かなり面白かった明治維新や坂本竜馬の話

次のサイト非常に面白かったです。
明治維新や坂本竜馬の話、説得性があります。
http://www.prideandhistory.jp/sp/nikoumj/ydn.php?utm_expid=100515922-20.kNsLHKAIS_KakYCTohB8xw.0&utm_referrer=http%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp%2Fhl%3Fa%3D20150519-00000111-mai-int
 
少し転載します。

この10年20年、政治家もNHKもわれわれ日本人全員が明治維新のヒーローに憧れています。しかし、本当の明治維新とはどんなものだったのか?なぜ、22~3の若造の集まりが、強大な権力をもった幕府を倒すことができたのか?(現代で20代の若造の集まりが打倒安倍内閣と言ったら笑いものになるだけです)

維新のヒーロー坂本龍馬に誰がカネを出したのか?海援隊という5〜60人の働いてない男たち を養うカネはどこからでてきたのか?大量の武器(今の価値で50億円とも言われます)を買うカネはどこからでてきたのか?軍艦を買う金は?全国各地に出張しまくるカネは? 一体、誰が何の目的でそのカネをだしたのか?

100万人の幕府軍は簡単に圧勝できたのに、なぜ突然、戦闘を放棄したのか?

日本中の刺客から狙われていた坂本龍馬、一体だれが殺したのか?なぜ犯人が分からなかったのか?

イギリス大英帝国と麻薬の不都合な関係ーこれを知ると明治維新の本当の姿が見えます...

世界の銀行格付けトップ3に入る超優良銀行の知られたくない過去(講演録では出ますが、ここでは怖くて名前が書けません)

  などなど、われわれが知っている美しい、憧れの明治維新とは全く違った、現実の姿を教えてくれます。この講演録を聞き終わった後には、きっとあなたの「明治維新のイメージ」は全く変わっているでしょう。それだけでなく、その後の歴史の見方そのものが変わるかもしれません。その後の歴史も全く違った視点から見ることができるようになるでしょう。西鋭夫教授曰く、われわれが知っている明治維新はその時の御用学者が書いた歴史で、真実とは違うようです。ぜひこの講演録を聞いてあなた自身で判断してください。

ラベル:歴史
【関連する記事】
posted by bhycom2 at 02:31| 東京 ☀| 歴史 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。