2014年11月07日

松坂に3年以上総額20億円超 ムカつくソフトバンク

まあ阪神ファンの私が批判すべきことでないのは重々承知。
阪神も同じような体質があるのは確か。
でも、相場ってものがあるように思います。
メジャーにでも殴りこみたいハゲバンクだろうから、今回の今の松坂に3年以上総額20億円超も、この線上では理解できるけれど、そんなにもうかるなら通話料もっと下げろなんてことを思われても平気なんでしょうね。
私はハゲバンクの本性が見えてから嫌になってソフトバンク解約して、ドコモの2台持ちになりましたが、ドコモ良いですよなんて声を高くして言いたい!!!!
松坂のスポニチの記事をどうぞ。
何かクソむかつく記事です。

松坂、ソフトB入り決定的!3年以上総額20億円超 来週にも交渉
メッツからFAとなった松坂大輔投手(34)のソフトバンク入りが5日、決定的となった。スポニチ本紙の取材に応じ、日本球界復帰へ向け、代理人を立てずに自ら交渉に乗り出す考えを明かした。調査を進めてきたソフトバンクは契約期間を3年以上、出来高も含めた総額20億円の資金面のほか、背番号18も用意。条件面で対抗できる球団はないもようで、来週中にも行われる交渉で、一気に合意に至る可能性は高い。

すでに松坂の心は固まっている様子だった。米国時間4日(日本時間同日深夜)に日米全球団との交渉が解禁となった。これまで去就については明言を避けてきた右腕がスポニチ本紙の取材に初めて口を開いた。

 「自分を必要とされる球団に行きたいし、選びたいと思っている。(日本の球団とは)僕がなぜ必要なのか、球団のビジョンなども自分で聞いてみたいと思っています」

 松坂は今季メッツで先発と中継ぎを兼任したが、シーズン終了時に「先発としてやりたい」と強い希望を口にした。さらに、関係者には「長く、太く野球をやりたい。そう考える年になった」と話しているという。先発として、1年間ローテーションを回ることを前提に考えた場合、メジャー球団と先発専任で契約できるかは微妙。9年ぶりの日本復帰を意識するのは自然の流れだった。

 現在、自宅のあるボストンでオフを過ごす松坂は、10月末からトレーニングを再開。日本の統一球も入手し、準備を進めているという。

 代理人を立てずに、直接交渉を行うことも決めた。球団側の熱意を直接聞きたいからだ。レッドソックス、インディアンス、メッツの米3球団に所属。数十枚にも及ぶ契約書を必ず隅々まで目を通し、代理人と意見交換をしてサインしてきた経験もある。「フェース・トゥー・フェース」の交渉で細部まで話すことで、すべてを納得して移籍先も決定できる。

 DeNAなども獲得調査を行っているが、ソフトバンクの条件が圧倒している。関係者の話を総合すると、契約年数は3年以上で、出来高払いを含め、総額20億円を超える資金を用意している。松坂はかねて「背番号18にはこだわりがあります」と話してきたが「18」も現在空き番号となっている。条件面についても、常々「年俸面もプロ選手の評価の一つ。年俸が高ければ、それを責任として受け止めることができる」と話してきた。

 ソフトバンクは今週中にも球団内での提示条件をまとめ、来週には松坂とボストンで本格交渉に入るとみられる。工藤新監督の下、日本一連覇を目指すピースに松坂が加わるのか。交渉がスムーズに進めば、今月中旬にも「ソフトバンク・松坂大輔」が誕生する。
posted by bhycom2 at 01:16| 東京 ☁| 野球 | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

新井貴浩

新井貴弘が阪神を退団しました。
タイガースファンとしては、ちょっとだけ寂しい気もするけれど、本音は朗報に感じてしまいます。
新井は近年、数字は何とか残すけれど、めちゃくちゃ勝負弱く、ここ一番の勝負弱い阪神タイガースの象徴的な打者であったと思います。
プロ野球の選手会長の時は、開催時期をナベツネと堂々と対峙して偉いとと思ったし、きっと悪いやつじゃないんだろうけど、あの勝負弱さはなんなんだろうと思ったものです。
新井が4番なんて、まさにブラックジョークで、戦う前から戦意喪失したも同然でした。
どこか取ってくれるところがあるのかと思っていたら楽天が候補に名乗り出てきました。
奇特とは思うものの、新井にはぜひ頑張ってほしいと思います。
チャンスに新井が出てきて、1球目好球を見逃し、2球目の外角のスライダーを大空振りして、3球目インコースの大空振りで3球3振をもう見れなくなるのは、本当にちょっと寂しいけれど、タイガースのファンにとってはホッとする出来事であります。
posted by bhycom2 at 01:50| 東京 ☀| 野球 | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

阪神タイガース 日本シリーズ 納得の敗戦

日本シリーズも終わり、野球好きの身から言うと寂しい限りです。
後はサッカーだけれど、ドルトムントがなかなかリーグ戦で勝てないのでイライラです。
ないとは思うけれど、監督が解任でもされたら、また応援している香川の出場機会が怪しくなってしまうからです。
まあ、香川は良いとして、阪神の日本シリーズの敗戦は、私はすごく冷静に受け止めることができました。
やはりリーグ優勝からも遠ざかり、日本シリーズも9年ぶりで、鳥谷や福留クラスはホークスの選手と見劣りしませんが、上本の打撃や守備とか、守備は素晴らしく別にして大和の打撃を見て、ホークスの今宮や明石など若手の差はあまりに歴然として、これで勝ったら悪いと思いました。
記録に残らないエラーのオンパレード。
そして、武田のカーブに対する適応力のなさ。
そして、ゼロで抑えないといけないのに先に点を取られる能見や藤浪。
そして、毎度のことだけど和田。
最終戦でもありましたよね。
何回か忘れたけど中盤で、福留がノーアウトで出塁します。
この日は、素晴らしいピッチングをしたメッセンジャーはゼロにおさえ、相手の摂津も珍しいぐらい良いピッチング。
まあ、武田のカーブに対応できない阪神打線だから抑えられたのかもしれないけれど、とにかく先に1点取ったら、かなり有利に試合が運べるのは確かでした。
なのに、福留の次の関本に送らせないで、ほぼ関本は三球三振で倒れるのです。
これはものすごく影響したと思います。
特に関本のバントは天下一品で、かなりに確率で送れたと思います。
次はこの日当たってた西岡だから、これは和田の不明采配と思いました。
でも来年も和田は監督だから仕方ないか・・・・
そして、西岡は最終戦の守備妨害は私は責めれないと思います。
1−3から打ったのは、あの相手投手のサファテの状況を見れば打たない方が良いと言う人もいるだろうけど
、ストライクだったから、どうなったか、あくまでも結果論です。
ただ最終戦の前の試合での西岡のフィルダーチョイスは最悪でした。
でも彼はもともと3塁ではないし、右ひじが良くない。
だから、鳥谷がメジャーに行くだろうから、西岡はショートかセカンド、それこそ中島は絶対に入ってほしいと思いました。
メジャー帰りが若手の伸びを阻止していると言う人もいるけれど、ヤクルトの山田や広島の菊池を見ていても、ポジションは奪うものです。
来年は今成に期待。
日本シリーズを体験できなかったのは残念だったけど、頑張ってほしいと思いました。
タイガースはものすごくいい勉強をしたと思います。
とても、日本シリーズを制するような力はなかったから、日本シリーズは納得の敗戦だったと思っています。
来年こそ、頑張ろう!
まずはリーグを制覇しなければと思います。
posted by bhycom2 at 01:47| 東京 ☁| 野球 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

